今年もやってくる!ディズニーリゾートクリスマス2019

クリスマス

毎年ワクワクするクリスマス♪

もっとワクワクするのは、夢の国で過ごすクリスマスですよね!

クリスマス当日でなくても、クリスマス気分を楽しめるのでいろんな人とクリスマスを過ごせることでも人気があります。

2019年のディズニークリスマスはどんなことが待っているのでしょう?

・ディズニーランド『ディズニー・クリスマス2019』

期間:2019年11月8日(金)〜12月25日(水)

2019年もディズニー・クリスマスが開催されます。

昼のパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」は、ディズニーの仲間たちが大切な人と過ごすクリスマスの物語が綴られているファンタジックなもの。

フォトスポットもとてもかわいいものに☆ミッキー&ミニーがクリスマスプレゼントを抱えて仲良く歩いていたり、クリスマスプレゼントに囲まれて嬉しそうにしているダンボなどさまざま。いくつもあるので探してみましょう。

入ってすぐのワールドバザール内にあるメインストリートには、毎年大きなクリスマスツリーが飾られますよね!時間になると、音楽と同時にプロジェクションマッピングが♪音と光、映像で楽しませてくれます。

もちろん、毎年恒例のホーンテッドマンションもクリスマス仕様に。この時期は非常に混雑しますので、乗りたい方は早めに並ぶかファストパスを取りましょう!ファストパスはアプリでも取れるようになったので、直接アトラクションまで行かなくても大丈夫◎(もちろん、アトラクションまで行って発券機で取ることも可能です)

2019年もディズニーランドのクリスマス、楽しまないともったいないですよ!

 

・ディズニーランドの限定スペシャルクリスマスグッズ

ディズニーランドに行ったなら、クリスマスグッズはほしいもの。

毎年人気のミッキー・ミニーの雪だるま「スノースノー」。2019年に登場するのは、みんながまっていました!スノードナルドとスノーデイジー!この時期にしか買えないかわいい雪だるまたちです。

ディズニーのレストルームにある手洗い泡石鹸は、ミッキーの形として出てきますよね!あれがなんと家でもできちゃいます♪ミッキーシェイプの泡が出るハンドソープクリスマスバージョンで販売!家でミッキー型の泡を楽しんで。

11月1日(金)~11月6日(水)に、東京ディズニーリゾート・アプリでクリスマス限定グッズの先行販売が行われます。パーク内のグッズがほぼ見ることができ、購入することもできますので手ぶらで楽しむことができるのです!グッズは郵送され、総額1万円以上なら送料無料!このシステムを使用して、購入してもいいですね♪(ディズニーシーも同じです)

クリスマス限定メニューもおいしそうなものがたくさん!クリスマススイーツもかわいい!スーベニア付きのメニューもあり、対象メニューにプラス700円でポーチが付けられます。プラス1100円すれば、ランチケースが♪

目でも舌でも楽しめるクリスマス限定メニューは、食べるべし!

 

・幻想的で大人なディズニーシー『ディズニー・クリスマス2019』

期間:2019年11月8日(金)〜12月25日(水)

今年もやります!昼のハーバーショー「イッツ・クリスマスタイム!」。クリスマスの音楽に合わせて、ディズニーの仲間たちやダンサーがタップダンスやラインダンスなどを披露し、花火も上がるという豪華なもの。

夜は「カラー・オブ・クリスマス」で水上にクリスマスツリーが輝き幻想的でロマンティックな雰囲気に。セレモニーが終わっても水上にはツリーが輝き、雪が舞う公演も?!

毎年恒例、アメリカンウォータフロントのS.S.コロンビア号の前に出現する巨大クリスマスツリーや、ロストリバーデルタのデコレーションも華やかさと輝きが素敵。カラフルさと賑やかさならどこにも負けないほどのイルミネーションとデコレーションは、陽気で楽しい世界が溢れています。

ディズニーシーは幻想的な雰囲気ですよね。クリスマスも華やかで素敵な雰囲気になりますので、しっとりとデートをしたいカップルや、ゆっくり大人ディズニーを楽しみたい方にピッタリです!

いつもはランドだという方も、2019年はシーで楽しんでみては?

 

・ディズニーシーの限定スペシャルクリスマスグッズ

ディズニーシーも今年限定のクリスマスグッズが出ます!

2019年は「イッツ・クリスマスタイム!」をモチーフにしたグッズが約65種類も!ゴールドとネイビーでシックな中にも華やかさのあるグッズが多く、少しビンテージ感もあるような素敵なデザインです。ボールペンは職場で使っても問題ない大人デザイン。ハンドクリームは、デスクに置いたりバッグに入れて持ち運んだりすれば、テンションが上がること間違いなしです♪

たくさんの素敵なものがあり、何を買おうか迷ってしまいそうですね。事前にチェックしておくことをおすすめします。

クリスマススペシャルフードも充実!8900円のスペシャルコース料理のほか、ディズニーシーではアルコールが飲めるので、スペシャルカクテルやアルコールに合うおつまみなどもクリスマスバージョンで登場。

もちろん、スーベニアカップもあります。限定に弱い方、覚悟して来園してください♪

 

・もっと贅沢に!遊んだあとはお泊りディズニー

ディズニーリゾートで1日遊んだあとに電車やバス、車に乗って帰るのは結構辛く感じますよね。

クリスマスは贅沢に!お泊りディズニーはいかがですか?ディズニーホテルは4つあり、装飾モチーフ・特典・価格が異なります。

◎ディズニーアンバサダーホテル

南国リゾートホテルのような雰囲気で、ミッキーフレンズをイメージしたキャラクタールームがあります。朝ごはんはシェフミッキーで、ミッキーたちに会えるのが嬉しいホテルです。1番最初に作ら れたディズニーホテルで、お値段も少し抑えられます。

◎東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

ディズニーシーの中にあるホテル。パークの雰囲気に合わせクラシカルなデザインで、キャラクターは控えめに描かれています。閉園後もパーク側の部屋であれば、シーを眺めることができます。次の日もすぐにシーに入園することができるので移動時間もなし!宿泊当日も開園15分前に入園することが可能。お値段は高めです。

◎東京ディズニーランドホテル

ディズニーランドに一番近いホテル。目の前にあるのですぐに行けます。お城のような雰囲気で、ディズニー映画の世界観をイメージした部屋も。部屋数が多く予約が取りやすいことと、ひとつの部屋が広いので家族やグループでも利用しやすいホテルです。部屋によってお値段の差がだいぶあります。

◎東京ディズニーセレブレーションホテル

最も新しいホテルです。2棟あり、ファンタジーと冒険でテーマが異なる空間を体験できます。ほかの3つのホテルよりお値段が低くなっているのですが、パークからバスで20分前後かかり部屋も狭くアメニティも少ないです。

お値段を考えるならこちらのホテルがおすすめです。

ディズニーホテルもクリスマス期間はクリスマス仕様になっており、特別なデコレーションはこの時期にしか見られないもの。

 

クリスマスの特別な夜は贅沢してディズニーホテルに泊まっちゃいましょう!

 

何度も行っているディズニーリゾートでも、クリスマスなどイベントが始まれば雰囲気がガラっと変りますよね!

素敵なクリスマスを、ディズニーリゾートで過ごしませんか?

ミッキーたちも待ってますよ♪

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。