海外ブランド高級店のクリスマスケーキ5選2019

ケーキ

今年もクリスマスの季節がやってきます。クリスマスといえば、やっぱりケーキ!

2019年はちょっと奮発して高級店のクリスマスケーキはいかがですか?

毎年悩んでしまうクリスマスケーキですが、思い切って海外ブランドのケーキにしてみるのもおすすめ。

今年はどんなものが出てくるのでしょう?

 

 

・ベルギー王室御用達「ピエール マルコリーニ」

ベルギーのショコラティエとしてとても有名なピエール マルコリーニは、日本だとバレンタインによく耳にしますね。パティシエのディプロマを持っていることでも知られています。

2018年のクリスマスケーキは、ベリーとビターチョコの真っ赤なクリスマスケーキが登場しました。カシス・フランボワーズなどのベリージュレが入って甘酸っぱいケーキに仕上がり。濃厚なチョコレートも味わうことができました。

2019年のクリスマスケーキも同じく真っ赤なクリスマスケーキなのですが、オリジナルのクーベルチョコを使ったムースにオレンジコンフィチュール!濃いビターチョコガナッシュも。見た目も味も申し分ないクリスマスケーキです。
ほかにも同じ赤ですがこちらはビターチョコレートムースとキャラメル、クルミが入った食感が面白いケーキや、冷凍で送られてくるビターチョコガナッシュとフランボワーズのビッシュ ドゥ ピエールなどもあります。

赤がとても素敵なケーキなので、いつもと違ったケーキを頼んでみたい方はぜひ!

 

 

・フランスの伝統を独創的に「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」

39歳、史上最短でミシュラン3つ星を獲得したジョエル・ロブション、昨年の8月に73歳で生涯を終えられました。

フランス料理人として活躍するほか、カフェやパティスリー&ブランジュリーも展開。

日本では9店舗あり同ブランドで世界最大事業規模にしたのです。ジョエル・ロブションの教えはこれからも後継されていくでしょう。

2018年のクリスマスケーキは、ほろ苦いキャラメルムース・ゲランドの塩入りキャラメルクリームのケーキでした。キャラメルの艶が美しいケーキにさまざまな形のショコラが飾られていて大人な色合い。

2019年のクリスマスケーキは、苺のムース・苺とフランボワーズのジュレを使ったノエル フレーズ。見た目がとても可愛らしい丸みのある真っ赤なケーキ。苺やフランボワーズが上にのっていて、かわいいの一言です。また、ハート型のホワイトチョコレートムースのノエルブランブラン。ラズベリーのジュレ、ヘーゼルナッツが絶妙に合うケーキです。見た目も清楚で素敵。チョコレート好き用に2種類のチョコレートケーキもありますよ♪

ちゅるんとした質感の赤いケーキが目を引きます。ピエール・マルコリーニとはまた別なので、2つを購入して比べてみてもいいかも?!

 

・パティスリー界のピカソ「ピエール・エルメ・パリ」

多くのスイーツファンから絶賛を浴びる、ピエール・エルメの鬼才ぶりはパティシエたちからも尊敬され世界的に認められています。1998年、東京赤坂ホテルニューオータニの中に「ピエール・エルメ・パリ」第1号店をオープンさせました。

2018年のクリスマスケーキは、ローズとマロンのケーキをピンク色のホワイトチョコレートで包んだ可愛らしいビュッシュクリスタルでした。ケーキの上に輝くクリスタルの砂糖菓子が美しく、特別な日にピッタリだったのです。

2019年のクリスマスケーキは、真っ白なドーム!ドームの周りには雪の結晶と銀箔が。中はバニラ風味のガナッシュ、マスカルポーネクリームなので、バニラやチーズが好きな方は必見!また、ピエール・エルメ・パリの代名詞インスパハンには2019年はバラの花びらが!ピンク色のビュッシュ インスパハンがかわいらしく登場。さらに、カシスやバニラ、スミレのフレーバーを組合わせたアイスケーキが!紫がかったアイスケーキの上にはベリーたち、周りにはガラスの破片のようなホワイトチョコレート。形がそれぞれ違うので芸術的な要素も。

アイスケーキも気になるところですよね!毎年ケーキなら、今年はアイスケーキも候補に入れてみましょう。

 

・革命的なスイーツ「ラデュレ」

マカロン発祥のお店としても有名なラデュレ。フランス パリのパティスリーです。高級感のあるお店は、マダムたちがくつろいでおしゃべりを楽しむ空間をイメージして造られています。

2018年のクリスマスケーキは、自慢のマカロンを乗せたビュッシュでした。チョコレートの艶が美しいケーキの上に、ミルクチョコレート色のマカロンが並んだ大人なケーキです。マカロンはひとつだけ、金箔で覆われた金のマカロンが光っていたのです。

2019年のクリスマスケーキは、ピスタチオ!綺麗なライトグリーンのビッシュには、赤みピンクのマカロンが乗っています。実は、ひとつは銀箔がついているのです!とても豪華。ピスタチオのマカロン生地、ピスタチオのバタークリームなどピスタチオがたくさん入った贅沢なケーキです。ピスタチオ好きなら是非とも買いたいと思うはず♪

ラデュレは見た目のかわいさも抜群なので、女性同士のクリスマスパーティーなどに最適。ラデュレはスイーツ以外にも、メイク用品も出しています。ケーキと一緒にクリスマスプレゼントにすると喜ばれること間違いなし!

 

・センスあふれる審美眼「ジャン=ポール・エヴァン」

ショコラティエのほか、一流のパティシエでもあるジャン・ポール・エヴァンは天性の味覚と感性があります。日本でも彼のチョコレートはとても人気があり、バレンタインの時期には入場制限がかかるほど。

2018年のクリスマスケーキは、氷をイメージしたピンク色のギザギザしたチョコレートを乗せたビュッシュ バンキーズ。ケーキはライトグレーで、ピンク色のチョコレートとの色合いが可愛いケーキとなっていました。

2019年のクリスマスケーキは、ビュッシュ・ド・ノエル2019。エクアドルのカカオを使いムースに。オレンジの花の香りとオレンジマーマレードが爽やかです。表面には、カカオのアートが施されていて、高級感も。断面も綺麗な層になっています。

ほかにも、オンライン限定でビュッシュ・ド・ノエル2019も発売。ヴェネズエラ産のカカオムース、シブスクリームとチョコレート。周りはアーモンドキャラメリゼがあるので、食感が楽しいケーキとなっています。アーモンドとチョコが好きならこちらでも♪

どちらも濃厚なチョコレートが楽しめるケーキです。ジャンポールエヴァンならチョコレートですね!

 

 

いかがでしたか?

海外ブランドのケーキは、高級感もあり特別な日に食べたいですよね!

2019年は、海外ブランドのクリスマスケーキで一味違ったクリスマスを♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。