定番曲に変身?!人気のクリスマスソング

Pocket

 

クリスマスのために作られた曲もあれば、そうでない曲もあります。

定着し始めているクリスマスソングを知って、雰囲気作りも楽しみましょう。

 

『ハピネス』AI

 

 

AIの「ハピネス」という曲は、クリスマスのために作られたわけではありませんでした。それでも定番曲となった理由は、コカ・コーラのテレビCMです。

 

誰もが知っているあの黒い飲料。クリスマスシーズンも、よくテレビで流れていますよね。テレビCMのタイアップであっという間に人気が出て、毎年流れるクリスマスソングとして定着したのです。

PVでも、コカ・コーラが使われています。突然、学校に入ってくるお馴染みの赤いデザインをした車。車についたボタンを押すと、ビンのコカ・コーラが出てくるのです。どんどん生徒が集まり、飲み終えたビンでクリスマスツリーを作っていきます。できたクリスマスツリーを点灯し、次第に雪が降り始めみんな笑顔になります。

 

魅力的な歌詞にも、注目してみてくださいね。

 

『クリスマスソング』back number

 

曲名だけでも、クリスマスにぴったりですね。

 

切ない楽曲が多く、現在では大人気のバンドであるback number。このクリスマスソングという曲は、2015年に放送された「5→9〜私に恋したお坊さん」のドラマ主題歌でした。石原さとみと山下智久が初共演したラブコメディードラマ。美女とイケメンのコラボで、ほとんどの女性がテレビに夢中だったことでしょう。ドラマのラストシーンと、クリスマスソングの相性が抜群でした。

back numberの他のラブソングも、映画の主題歌やテレビCMで使われています。

歌詞にも聖夜やサンタという言葉があり、まさにクリスマスソングクリスマスに、好きな人へ告白しようと思っている人には共感できる1曲ですね。PVもイルミネーションや雪が出てくるので、とてもロマンティック。

 

ムードたっぷりのクリスマスを演出しましょう。

 

『Merry×Merry Xmas★』E-girls

 

 

E-girlsといえば、パワフルで本格的なダンスパフォーマンスをする女性グループですね。

 

クリスマス女子会を開催する人には、ぴったりな楽曲です。ポップな曲調で気分も楽しくなってきます。

PVでも、女性の心を惹きつけるような衣装や背景はとにかくかわいいがいっぱいです。キレッキレのダンスやE-girlsのメンバー全員で踊っているシーンは、何度見ても圧巻です。

LDH所属で、EXILEやGENERATIONS from EXILE TRIBEとも仲良し。クリスマス会のメンバーが、ダンスやEXILEを好きなら盛り上がること間違いなしですよ。

 

クリスマスを感じるメロディにのって、仲間と歌って踊り明かしちゃいましょう。

 

『スターライトパレード』SEKAI NO OWARI

 

SEKAI NO OWARIのヒット曲で、一度聴いてしまえばメルヘンなクリスマスに大変身です。

 

ボーカルである深瀬さんのハスキーで甘い歌声に、ついうっとりしてしまうのです。キラキラと星が瞬く光景を想像できて、しっとりとクリスマスを祝う人には丁度いいでしょう。

一見暗い歌詞ですが、本来のクリスマスの意味に近い歌詞でもあります。「聖なる夜に”world requiem”を謳うと星に願うんだ」という歌詞は、衝撃的ですね。

PVでは、眠れない男性が星空の下で行われているライブに出かけます。大きなピエロがジャグリングをしたり、ゆらゆらと淡い電球の光が幻想的です。

 

SEKAI NO OWARIの独特な世界観に飲み込まれ、ファンタジーなクリスマスを楽しんでみては?

 

『ずっと feat.HAN-KUN&TEE』SPICY CHOCOLATE

 

 

クリスマスソングではありませんが、恋人と過ごすなら聴いてほしい曲ですね。

 

ゆったりとしたラップ調の曲で、男性目線の歌詞が心に残ります。女性は、一途な男性にキュンとしてしまいますよね。長い期間お付き合いをしている恋人同士も、共感しやすい歌詞かもしれません。

PVでは、ドラマ「時をかける少女」や映画「ストロボ・エッジ」にも出演した黒島結菜が熱演しています。カップルのシーンが印象的です。

湘南乃風のメンバーであるHAN-KUNと男性シンガーソングライターTEEがフィーチャリングしているので、男性ならではの歌声にぬくもりを感じます。

 

クリスマスイブのドライブデートでも活躍しそうな1曲ですね。車でこの曲を流せば、たちまちいい雰囲気になるかもしれませんよ。

 

聞いたことのある曲も多かったのでは?

この他にも、定番曲になりつつある曲は多いので調べてみてください。

素敵なクリスマスソングをかけて楽しみましょう。