クリスマス女子会で最適なプレゼント5選

Pocket

クリスマス女子会は楽しみだけど、プレゼントが悩みどころ。

女性視点を有効活用して選びましょう。

 

寝ている間にケアをしてくれるグッズ

毎日、お肌のお手入れや料理、お化粧とバタバタして時間が足りない。そんな女性にとって、寝ながらケアできるグッズは嬉しいですよね。

着圧ソックスは、特におすすめです。寝ながら美脚を手に入れられる優れもの!疲れやむくみを翌日に残しません。ストレッチやマッサージは毎日やりたいけど、仕事で疲れたときや睡眠時間があまりとれないときにはやりたくないですよね。着圧ソックスなら寝ながらできるので、快適に過ごせます。

他にも、寝ながらできるケアがたくさんあります。目を温めて癒してくれるアイマスク喉をケアしてくれるマスクなど。

寝ながらケアグッズは、種類も豊富ですがデザインもかわいいものが多いです。

女性ならではの喜ばれるプレゼントを選びましょう。

 

いい香りでリラックスできるお風呂グッズ

バスグッズも人気が高いです。

浴槽に入れて香りや色合いを楽しめるバスボムは、見た目もかわいくて使用すれば癒されます。クリスマス限定のバスグッズが販売されることも多いので、特別感がアップして喜ばれるクリスマスプレゼントになること間違いなし。

石鹸もかわいい形やこだわったデザインがたくさん♪価格もお手軽なのでプレゼントにいいですね。ゼリーのようにプルプルした手触りのものや、アイスの形をしている石鹸とさまざま。近年では、インスタ映えも流行りフォトジェニックなプレゼントはとても喜ばれますよ。何種類か買って、詰め合わせにするのもいいですね。

女性は、色彩感覚が鋭く鮮やかな色合いを好む傾向があるので、こだわったバスグッズをプレゼントしましょう。

 

見た目で癒してくれるインテリアグッズ

自分ではあまり買わないけど、もらったら嬉しいプレゼントといえばオシャレなインテリアグッズ

お花が好きな女性は多いはず。しかし、本物のお花をあげると花粉が気になったりお世話をするのが大変だと敬遠されがち。そんなときに最適なインテリアグッズがオイルフラワーです。ハーバリウムとも言われ、植物を乾燥させオイルを入れたビンの中に保存し、観賞用のお花を作ることです。

DIYが好きな人は手作りのハーバリウムがいいでしょう。入れるお花を考えたり、どんな形のビンにしようか迷ってるのも楽しくなってきますよ。他にも、造花を使ってアレンジフォトフレームなんてプレゼントもいいでしょう。

特別なクリスマス女子会、思い切りオシャレなインテリアグッズを買ったり作れば、メンバーの驚く顔が見れるプレゼントになります。

 

新年用に!マットグッズ

クリスマスが終われば新年。新しい年は足元から綺麗に!生活でよく使うマットグッズは、いくつあってもいいもの。新しいマットにすれば、気持ちも新しくスタートできますね♪

おすすめはバスマットです。吸水力があり、速乾性に長けているバスマットをプレゼントすれば、日常で必ず使うので重宝してくれるでしょう。あまり大きすぎると邪魔になってしまうので、両足が収まるくらいのジャストサイズを選んでください。

他にも、かわいい玄関マットもいいですね。かわいい玄関マットがあれば、仕事で疲れて帰ってきても癒されます。滑り止めや洗えるといった機能性も考慮しましょう。

こだわりのマットグッズを探してみてくださいね。

 

着心地抜群のルームウェア

まだまだ寒さが続くクリスマスシーズンには、ルームウェアもプレゼントに最適です。保温性に優れ肌触りがよく、かわいいデザインのルームウェアをプレゼントしましょう。

ジェラートピケ(gelato pique)が、とても人気です。大人っぽいデザインやかわいい色合いのルームウェアを豊富に取り揃えています。もこもこふわふわの素材を使っているものから、シルクの滑らかでスベスベなものまで。ワンピース型や上下別、フードに耳がついていたりヘアバンドも一緒についてくるなど。

どんなルームウェアがいいのか迷ってしまいますね。寒いと思ったときだけ素早く羽織れるパーカーだけでも喜んでくれるでしょう。

部屋で、ゆっくりくつろげるようなルームウェアをプレゼントしましょう。

 

 

いかがでしたか?

女性に喜ばれるオシャレだったりかわいいグッズのプレゼント。以上の他にもたくさんあります。

よく考え重宝してくれそうなプレゼントを選びましょう。