サプライズで盛り上がろう!フレンズクリスマスパーティー

Pocket

クリスマスはカップルで過ごすという風潮がありますが、友達とパーティーをするのも楽しいですよね。

友達と過ごすなら、ビックリするサプライズで楽しく盛り上がりませんか?

 

サプライズといっても、どんなことをすればいいかわからない方もいますよね。

そこで盛り上がるサプライズを調べてみました!

今年のクリスマスは、友達をビックリさせましょう♪

 

・クリスマスケーキはインパクト大で!

クリスマスにはかかせないクリスマスケーキ。サプライズをするには、普通のケーキじゃ友達をビックリさせることはできません。

インパクトが大きなものでなければ!

 

一番インパクトが出せるのは、高さがあるもの。一瞬でビックリさせることができます。

ほかには、クマのぬいぐるみのように見えるケーキや、クリスマスツリーに見えるケーキ、ヒョウ柄など柄のあるケーキなどもインパクトがありますよね。

可愛くてインパクトがあるといえば、人気のドレスケーキ

ドームの形をしたケーキの上に女の子が乗っていて、下半身はふわふわクリームのドレスになっているものです。

とても可愛らしく食べるのがもったいないくらい。

 

どれもしっくりこない方は、自分で作ってしまうのも手です。

あり得ない飾りつけをしたケーキにしてしまえば、友達をビックリさせることができるでしょう。

カップケーキの上にクリームをものすごく高く乗せて、飾りをつけるのもビックリしそうです。

ただ、食べられるものでお願いします。

食べ物でないものは、乗せないようにしましょうね。

 

・プレゼント交換をおもしろく

 

やっぱりプレゼントがあると嬉しいクリスマス。

友達とクリスマスプレゼントの交換をするのはいかがですか?

でも、普通に渡したのではサプライズにはなりません。

楽しくプレゼント交換をしましょう。

 

まずは、くじ引き。紙とペンさえあればすぐにできるものです。

紙に名前を書いて、箱か何かの入れ物に入れて一人ずつ引きます。

書かれている名前の人のプレゼントをもらうのです。

全員引いた後に一斉に見ると盛り上がります。

ほかには、ビンゴ大会も盛り上がること間違いなし!

変わり種は、風船ダーツ。プレゼントに番号を振り分けておきます。

別の紙に番号を書き、風船を膨らませてその紙を入れるのです。

それをダーツのように割るという仕組み。出た数字のプレゼントを受け取ります。

風船が割れる楽しさもあり、盛り上がりますよ。

 

あとは、宅配業者を使うこと。

呼び鈴が鳴って友達に出てもらうとプレゼントが渡された!なんてなったら友達はとても驚くでしょう。

 

・仮装してサプライズ

パーティーの幹事であるならば、このサプライズはおすすめ。

ホームパーティーでも、どこかの会場を借りて行うパーティーでも行えます。

 

サンタクロースの格好をして急に現れる!何も聞いていない友達はきっとビックリするはずです。

これは最初でも途中でもできること。

最初から仮装しておき、会場に隠れて飛び出すパターン。

みんなでビックリ!からの乾杯という流れに持っていけます。

途中から登場する場合は、トイレなどと言って会場を抜け出し着替えて登場しましょう。

そして、そこからクリスマスプレゼント交換をするのです。

サンタクロースですから、プレゼントと結びつけるには持ってこいです。

 

突然サンタクロースがでてきたら、盛り上がること間違いないでしょう。

 

・光るグラスで幻想的に

 

何かをするサプライズだけでなく、グッズでビックリさせることもできます。

光るグラスで驚かせてみませんか?

シャンパングラスタイプで、プラスチックでできていますのでお子様にも安心です。

飲み物を入れる前は普通のグラス。最初から光っているわけではありません。

グラスに飲み物を入れると光り出すのです。

 

これは通電タイプなので、水分に触れると光ります。とても綺麗で幻想的な雰囲気に。

カラーもピンク・ブルー・オレンジ・レッド・イエロー・グリーンと6色あり、カラフルで飽きません。

シャンパンを入れると綺麗な泡がキラキラ光るので、気分も上がりますね!

 

友達も、きっとビックリするはずです。

ほかにも、光るボトルクーラーやボトルコースターもあり、光るグッズはたくさんあります。

光るもので盛り上げましょう!

 

・ビックリ!なんでもスピーカー

パーティー中に音楽をかけたいなと思っても、音響設備が整っていなかったりで難しい場合がありますよね。

そんなときは、どこでもなんでもスピーカーになるものがあります。

バイブレーションスピーカー「Vibroy」(バイブロイ)ならどこにでも貼り付けてスピーカーにすることができます。

スマートフォンやiPadなどの音源を繋げて、振動ユニットを貼り付ければそれがスピーカーになるのです。

段ボールなどの空き箱はもちろん、テーブルやペットボトル、スーツケースなどもスピーカーに早変わり!

 

バイブロイ自体は小さな俵型になっており、片手に収まるほど。6色展開とカラフルなのでどの色にしようかと悩んでしまいそうです。

いくつあっても場所を取らないので持ち運びも便利です。

 

ここから音が聴こえてるの?!と友達もビックリするでしょう。

きっと盛り上がるはずです!

 

いかがでしたか?

サプライズを仕掛けるのはとても楽しいですよね!

友達のビックリした反応をみると、やってよかったなと思えるはず。

 

今年はサプライズパーティーを仕掛けてみてましょう。