USJで楽しむ!ユニバーサル・ワンダー・クリスマス2018

Pocket

 

2018年11月〜2019年1月初旬を開催予定としているUSJクリスマスイベント。

期間も長いので、参加しやすい日付も選びやすいですね。

特別な日にするべく、時間の余裕をもった回り方を考えておきましょう。

 

イルミネーションが素敵!

 

 

USJのイルミネーションはとても華やかなので、子どもから大人まで楽しめます。

 

毎年恒例の「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」は、関西のイルミネーションランキングでも上位に入るほどダイナミックで人気なショーです。

巨大なクリスマスツリーはもちろん、眩い光や建物に映されたプロジェクションマッピングを見れば感動すること間違いなしです。約30万個のイルミネーションで飾られたパーク内を歩けば、幻想的な世界に導かれたような気分になります。

夜のUSJでは、淡くてぬくもり溢れるライティングが多く癒しも与えてくれます。

 

恋人以上友達未満という関係の相手がいるなら、USJに誘ってみては?

ムードもばっちりなので、アタックもしやすいですよ。

 

ヨーロッパクリスマスを体感「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」

 

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリアでは、建物に雪が積もった装飾が施され、冬のヨーロッパの街並みが楽しめます。

 

ホグズミード村のクリスマス・ツリーでは、ゲストが専用の杖でルーモスと魔法の呪文をかけると点灯するのです。映画で印象的なホグワーツ魔法学校も冬の装いをしていますが、それだけではありません。夜のホグワーツ城に、素敵な魔法がかかりプロジェクションマッピングショーが行われます。優しい光と幻想的な光景に心が奪われます。

 

アトラクションでは、ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー完全版がおすすめです。3Dメガネなしで、360度広がる魔法を体験できちゃいます。ドラゴンが吹いた炎や、ディメンターから襲われるときの冷気など、興奮冷めやらぬ冒険をしてみては?

 

メインショー「天使のくれた奇跡」

 

 

USJのクリスマスといえば、メインショーである「天使のくれた奇跡」ですね。

 

建物全体が大きなステージとなり、プロジェクションマッピングやダンスと音楽が見事に融合しているのです。ショーの時間は30分程度あるので見ごたえも充分ですし、次から次へと移り行くシーンに感動します。愛が溢れるストーリーの展開も必見です。

クライマックスでは、天使が宙に舞い花火も打ち上がります。打ち上がった花火が向いた先には、大きなクリスマスツリーが点灯するのです。色鮮やかに変化し、さまざまな表情を見せるクリスマスツリーもみどころですね。

 

栄誉ある賞も受賞していて、大人気なため数時間前から場所取りをしなければなりません。事前に観賞エリアのチケットを取っておくと、場所取りの必要もないのでじっくり観賞できるでしょう。

 

お子様も思いっきり楽しめるクリスマスショー

 

親子でUSJに行くなら、子どもも喜ぶクリスマスショーを見せてあげたいですよね。それならお昼に楽しめる、ミニオンなどのかわいいキャラクターたちが練り歩くショーがいいでしょう。

 

2017年には「ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティ」が開催され、参加型の歌ったり踊れるイベントでした。クリスマスの仮装に身を包んだスヌーピーやハローキティも登場します。たくさんのミニオンたちと、素敵な時間を過ごしましょう。

最後には、キャラクターたちと一緒に撮影できる時間もあります。キャラクターと記念写真を撮ったり、ハイタッチもできちゃいますよ。

 

せっかくのクリスマスですから、子どもとはしゃいで普段できないコミュニケーションをとりましょう。

 

クリスマス限定グッズや限定フード

 

 

クリスマス限定のフードメニューグッズも、注目してみてくださいね。

 

過去のフードメニューでは、食べ歩きに丁度いいサンタの帽子を被ったミニオンまんやサンタ・ミニオン・クッキーサンド。ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリアでは、数人でシェアできる大皿料理のクリスマス・フィーストが提供され、白い髭を作り写真を撮るのが定番のバタービールも、ホットバタービールに。

グッズも負けず劣らずかわいいですよ。クリスマス衣装に身を包んだ各種人気なキャラクターのキーチェーン。ミニオンのチョコレート缶セットやスヌーピークッキー等、こだわったデザインのお菓子もたくさん売られています。

 

迷ってしまい、何を買うか決めるのも一苦労かもしれません。

 

 

カップルやファミリーで楽しめるイベントばかりですね。

寒いので、防寒具はしっかり準備していってください。

USJで素敵なクリスマスを過ごしましょう。