王道だけじゃない!遊園地・テーマパークのクリスマス2019

クリスマス

クリスマスイベントを開催しているのは、大きな遊園地やテーマパークだけではありません

イルミネーションが充実している場所もたくさんありますので、どこに行こうか迷ってしまいそうですね!

全国各地で開催されているクリスマスイベントのおすすめ遊園地・テーマパークをご紹介します。

・よみうりランド 

開催期間:2019年11月23日(土)~12月25日(水)

東京都稲城市にあるよみうりランドは毎年、冬になるとジュエルミネーションが開催されます。

都内最大級の規模となっていてとても人気があります。

世界各地で活躍する照明デザイナーの石井幹子氏がプロデュース!圧巻のイルミネーションは見るだけでも来た価値があると感じられるもの。

素敵なイルミネーションに囲まれて、幸せな気分になること間違いなしです!

クリスマス限定イベントも開催されます。その名も「サンタクエスト」伝説のサンタクロースになり、魔王に占領されているクリスマスエルフ村を救い出すのです。これはリアル脱出ゲームのようなリアル探求イベント。さまざまなミッションをクリアし、経験値を積んで魔法を取得。その後魔王と戦うのです。

これは男性が好きそうなイベントですね!ほかにも、サンタになった子供たちがパレードに出たり、大道芸人がサンタになってパフォーマンスしたりなど、ユニークなイベントが盛りだくさんです。

よみうりランドで、今までにないクリスマスを味わってみては?

 

 

・富士急ハイランド

開催期間:2019年11月9日(土)~12月25日(水)

山梨県富士吉田市にある富士急ハイランド。絶叫マシンが豊富にあることでも有名ですね。

2019年のクリスマスは、「トーマスランド クリスマス2019」を開催します。

トーマスランドは、屋外のテーマパークできかんしゃトーマスを楽しむことができます。日本で唯一のきかんしゃトーマス屋外テーマパークなのです。

トーマスツリーもありますよ♪クオカードがあたるトーマスの宝探し大冒険も。みんなでダンスを踊ったり、楽しいことが盛りだくさんのイベントです。

限定フードメニューもありますので、お腹も満たされますね!

また、富士急ハイランドではクリスマスイルミネーションも開催します。

リサとガスパールタウンに、絵本の舞台であるパリの街並みがイルミネーションで輝きます!クリスマスのデコレーションで彩られた素敵なパリに酔いしれてしまいそうですね。

イルミネーションも楽しめる富士急ハイランドのクリスマス、絶叫マシンもいいですがしっとりとクリスマスを楽しむのもいいですよ!

 

・和歌山マリーナシティ

開催期間:11月2日(土)~2020年3月1日(日)

和歌山県和歌山市にある和歌山マリーナシティは、リゾートアイランド。ヨーロッパの街並みの要素を取り入れたテーマパークや、まぐろのテーマパーク、ホテルなどさまざまな施設が入った場所です。

そこで行われる関西最大級の光フェスティバル「フェスタ・ルーチェ」。2019年は北欧・クリスマスがテーマです。

夜の遊園地がイルミネーションによって光り輝く!さまざまなイルミネーションの演出が楽しめます。

また、日本への上陸は初!「ソノスクリプタム」。最新のデジタルボードで、声が色になったり手がブラシになったりなど面白い体験ができますよ♪これは11月2日~1月5日まで開催していますので、遊びに行ったらぜひ体験を!

11月23日(土)と30日(土)には、ランタンを空へ浮かべるイベントを開催。夜空に浮かぶランタンがとても美しい光景です。

12月15日(日)には、フィンランドから本物のサンタクロースが来ます!出会い証明書をもらえば、本物のサンタクロースに会えた証拠に!これは行くしかないですね!

 

 

・ひらかたパーク

開催期間:2019年11月3日(日)~2020年3月1日(日)

大阪府枚方市にあるひらかたパーク。V6の岡田准一さんが「超ひらパー兄さん」と「園長」を務めていることでも有名ですね。

ひらかたパークも冬になるとイルミネーションで園内はきらびやかな雰囲気に。

いつものアトラクションから見える景色が、光輝いて同じアトラクションとは思えないほど。光の演出でさらに楽しめますね!

イルミネーションエリアも充実。ランタンカーニバル広場には、空に浮かぶランタンの美しさに息を飲むほど。

タイムトラベルファンタジーストリートでは、古時計の羅針盤が動き出し、タイムトラベルのはじまり。

フードは面白いものが。光るタピオカが登場!人気のタピオカが光って出てきます。味はどんなもの?お楽しみに~♪

 

 

・サンリオピューロランド

開催期間:2019年11月8日(金)~12月25日(水)

東京都多摩市にあるサンリオピューロランドは、サンリオ好きにはたまらない場所ですね。

ちなみに、大分県にあるサンリオキャラクターパーク ハーモニーランドとは姉妹テーマパークとなっています。

サンリオキャラクターが集まった場所は子供たちにはもちろん、昔サンリオが好きだったという大人も楽しめるパークです。

室内遊園地なので、気温や天気を気にせず楽しめる場所です。

2019年のクリスマスは、ピューロホワイトクリスマス!

サンリオキャラクターのショーはもちろん、キキララの生まれたところであるゆめ星雲が体験できるトゥインクリングツアーが、バージョンアップします。どんなふうにバージョンアップしているかは見てのお楽しみ♪

クリスマス限定のグッズもたくさん出ます!雪の衣装に身を包んだサンリオキャラクターたちがかわいいマスコット、キーホルダーにハンドタオルなどたくさんのグッズが登場。かわいくてどれを買おうか迷いますよね。

もちろん、限定フードもあります。ホワイトクリスマスにちなんで、ホワイトのメニューが豊富。ホワイトオムライスやクリームパスタ、白いコーヒープリンなどホワイト攻め。それがなんともサンリオらしくふんわりしているので食べたくなりますね♪

大好きなサンリオキャラクターとクリスマスイベントを楽しんでみては?

 

 

王道ではなくとも、全国各地で行われているテーマパークや遊園地のクリスマスイベントも楽しそうなものばかりですよね!

2019年は、さまざまな場所のクリスマスイベントを楽しんでみましょう♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。