王道だけじゃない!遊園地・テーマパークのクリスマス

Pocket

クリスマスイベントを開催しているのは、大きな遊園地やテーマパークだけではありません。

イルミネーションが充実している場所もたくさんありますので、どこに行こうか迷ってしまいそうですね!

全国各地で開催されているクリスマスイベントのおすすめ遊園地・テーマパークをご紹介します。

 

・よみうりランド

東京都稲城市にあるよみうりランドは毎年、冬になるとジュエルミネーションが開催されます。

都内最大級の規模となっていてとても人気があります。

世界各地で活躍する照明デザイナーの石井幹子氏がプロデュース!圧巻のイルミネーションは見るだけでも来た価値があると感じられるもの。

2018年は全エリアがリニューアルされるようなので、楽しみですね!

 

クリスマス限定イベントも開催されます。

2017年は、ハンドベルの音色が美しく響くハートフルストーリー「光と影のアートマッピング2」のほか、身長3mもある黒いサンタクロースが出現!

黒サンタが隠したクリスマスプレゼントを配布する場所と時間を見つけてプレゼントを受け取るイベントが開催されました。

このプレゼント、空からパラシュートで配布されるという楽しいイベント。

 

2018年はどんなイベントが行われるのでしょう。

おもしろい企画が多いよみうりランドのクリスマス、期待しましょう。

 

 

・富士急ハイランド

 

山梨県富士吉田市にある富士急ハイランド。絶叫マシンが豊富にあることでも有名ですね。

富士急ハイランドでは、クリスマスイベントとしてクリスマスイルミネーションを開催します。

 

園内には、50本のクリスマスツリーが立ち並んでいる「クリスマスロード」が登場!美しいツリーが並ぶ光景はクリスマスを存分に味わえます。

「クリスタルラグーンリンク」と呼ばれるアイススケートリンクでは、光るアイススケートを履いてスケートを楽しめたりとさまざまなイベントが開催されます。

 

2017年は、クリスマス限定イベントとして総勢24グループの約80人のストリートパフォーマーたちがショーを行いました。

昼間は園内のさまざまな場所に出現し、パフォーマンスを披露するというもの。

夜はゲストとパフォーマーが一緒になって踊るイベントが開催。

みんなでワイワイ楽しむクリスマスイベントでした。

 

2018年はどんなイベントになるのでしょう。

絶叫マシンと共にクリスマスを楽しみましょう。

 

・和歌山マリーナシティ

和歌山県和歌山市にある和歌山マリーナシティは、リゾートアイランド。ヨーロッパの街並みの要素を取り入れたテーマパークや、まぐろのテーマパーク、ホテルなどさまざまな施設が入った場所です。

そこで行われる関西最大級の光フェスティバル「フェスタ・ルーチェ」。

夜の遊園地がイルミネーションによって光り輝く!

さまざまなイルミネーションの演出が楽しめます。

 

クリスマスには、クリスマスの雑貨が集まったクリスマスマーケットや光と遊べるクリスマスメリーゴーランドなど、クリスマスを味わえるイベントがあります。

クリスマスマーケットは、見ているだけでも楽しいイベントです。

12月に入れば、プロジェクションマッピングが行われ、ヨーロッパの街並みと一緒に光る風景を楽しめると人気があります。

 

ほかにも、ステージでさまざまなイベントを開催予定。

クリスマスの飾り付け、イルミネーションが美しいヨーロッパの街並みを楽しみたいですね。

 

 

・ひらかたパーク

 

大阪府枚方市にあるひらかたパーク。V6の岡田准一さんが「超ひらパー兄さん」と「園長」を務めていることでも有名ですね。

 

ひらかたパークも冬になるとイルミネーションで園内はきらびやかな雰囲気に。

2017年は、初のクリスマスイベントが開催されました。

クリスマスイベントの期間中は、ひらかたパークのキャラクター「ノームのなかまたち」がサンタクロースの衣装で登場。

中でも白ひげのキャラクター「ウィザード」との写真撮影会があり、参加した小学生以下の子供にはクリスマスプレゼントもありました。

パームプラザではストーリーのようなダンスショー、マジカルラグーンステージではゴスペルショーなどが行われクリスマスムード満点のパークに。

 

クリスマスのフォトスポットも新しく登場しました。

フラッシュ撮影をすると絵が浮かび上がってくる場所や、高さ4mのホワイトツリーなどワクワクするような場所が散りばめられています。

 

2018年はどのようなイベントが行われるのか、気になりますね!

 

・サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド

大分県日出町にあるサンリオキャラクターパーク ハーモニーランドは、サンリオ好きにはたまらない場所ですね。

東京都多摩市にあるサンリオピューロランドとは姉妹テーマパークとなっています。

 

サンリオキャラクターが集まった場所は子供たちにはもちろん、昔サンリオが好きだったという大人も楽しめるパークです。

ハーモニーランドはアトラクションが多い屋外遊園地。冬のイルミネーションもありますが、クリスマスイベントも開催されます。

 

クリスマスになると、ハーモニーランドのメインショー「パレードパラレル」がクリスマスバージョンに変わります。

この時期しか見られない衣装を着た、サンリオキャラクターたちに会える絶好のチャンス!

イルミネーションが開催される日は、クリスマススターライトバージョンの上演もあり会場は光あふれるクリスマスの夜になります。

 

クリスマスの衣装を着たキャラクターたちと写真が撮れるグリーティングショーも開催。

楽しいイベントがもりだくさんです。

 

2018年の今年は、サンリオキャラクターたちと楽しむクリスマスもいいですね!

 

いかがでしたか?

王道ではなくとも、全国各地で行われているテーマパークや遊園地のクリスマスイベントも楽しそうなものばかりですよね!

2018年は、さまざまな場所のクリスマスイベントを楽しんでみては?