この時期にしか味わえないクリスマス限定スイーツ

Pocket

クリスマス限定スイーツはご存知ですか?

さまざまなお店でクリスマスの時期にしか味わえないスイーツを提供しているのです。

 

過ぎてしまえば食べられない限定スイーツは魅力がいっぱいです。

 

・ローラズ・カップケーキ

ロンドン発、可愛らしく女の子なら誰もが心躍る様な見た目の「ローラズ・カップケーキ」。

カラフルでポップ、食べるのがもったいないと思ってしまうほど。

パーティーケーキやウェディングケーキ、バースデーケーキでも人気があります。

 

昨年2017年のクリスマス限定メニューは、クリスマス仕様のカップケーキが登場。

緑や赤のクリームにクリスマスのオーナメントが乗ったカップケーキは、可愛さ抜群!

小さなツリーやリースのようなカップケーキもあり、いくつか買って飾ってから食べるのもいいですね。

 

2018年はどんな限定メニューが出るのでしょう。

レギュラーサイズと小さめのタイニーサイズの2種類がありますので、クリスマスパーティーなどに持っていくと盛り上がることまちがいなしです。

                                                                                                                                                                                                 

 

・マックスブレナー

 

イスラエル発、チョコレート専門店である「マックスブレナー」

ポップなパッケージが特徴で、「新しいチョコレートの楽しみ方」を提供しています。

お店は、理科室のような内装。フラスコや試験管などにチョコレートが入っているので、見た目もおもしろい店舗となっています。

 

チョコレート専門店ですから、チョコレートをふんだんにつかったメニューが豊富。

 

昨年2017年のクリスマス限定メニューは、キャラメルゴールドのチョコレートピザ。

ゴールドをイメージしていて、キャラメル風味のチョコレートをふんだんに使用。

ローストキャラメルチップ・ピーカンナッツが散りばめられています。

濃厚なキャラメル風味のピザはリッチな味わいでした。

 

2018年のクリスマス限定メニューも気になりますね。

チョコレート好きにはたまらないマックスブレナーに期待が高まります。

 

・エッグスンシングス

ハワイで誕生したパンケーキショップ、いつでも長蛇の列ができている「エッグスンシングス」。

昼でも夜でも、ボリュームのあるブレックファーストメニューが楽しめ、ディナーではハワイを感じられるロコフードもあります。

 

昨年2017年のクリスマス限定メニューは、ホワイトクリスマスを表したストロベリーパンケーキでした。

雪は濃厚なクリームチーズで表現し、パンケーキをコーティングしています。

イチゴのショートケーキをイメージしているので見た目も可愛らしく、隣にはピスタチオのホイップクリームでクリスマスツリーをイメージ。

クリスマスにピッタリのデザインでした。

 

毎年限定メニューを発表しているエッグスンシングス。

2018年のクリスマス限定メニューはまだ発表されていません。

楽しみに待ちましょう!

 

・パブロ

チーズケーキの革命を起こした焼きたてチーズタルト専門店「パブロ」

焼き加減が選べるチーズケーキを開発し、驚きと感動を提供しています。

イートインスペースのある店舗では、焼きたてのチーズタルトがいただけることでも人気があります。

 

昨年2017年のクリスマス限定メニューはチーズタルト生地にチョコレートを入れて焼き、さらにチョコレートソースを乗せたとろけるショコラ。

トッピングには、自家製のベリーソースとピスタチオのアイスクリームもしくはピスタチオのホイップクリーム。

クリスマスにピッタリのメニューは、カフェで楽しむ内容です。

限定と聞くだけで食べたくなってしまいますよね。

 

2018年のクリスマス限定メニューはどんな内容になるのでしょう。

チーズタルトが好きな方は待ち遠しいですね!

 

・ウマミバーガー

 

ロサンゼルスで2009年に誕生した「ウマミバーガー」。

その後店舗を増やし、2017年日本に上陸しました。

名前の通りハンバーガー店ですが、うま味エッセンスを引き出す素材や調理法を工夫し上質なハンバーガーを提供しています。

ハンバーガー以外にも、シェイクはスタンダードなものからファンキーなものまであり目でも楽しめる内容となっています。

 

2017年のクリスマス限定メニューはこのシェイクから出ていました。

高さ30cm以上もあるクリスマス限定シェイクは、チョコシェイクの上にたっぷりのホイップクリームが乗りカラフルなお菓子でトッピングされたもの。

クリスマスツリーに見立てていて、鮮やかなグリーンが綺麗。

一番上には大きな星のクッキーも乗っているインパクト大の限定メニューでした。

 

昨年のクリスマス限定メニューを見ると2018年の限定メニューが期待できますね。

インスタ映え必至になりそうな予感です。

 

いかがでしたか?

 

2018年のクリスマス限定メニューはまだ発表されていませんが、どのお店も力を入れていることは間違いありません。

この時期にしか味わえない贅沢な限定メニューを楽しみに待ちましょう。

 

楽しいクリスマスを♪