女性からもらいたい!男性が喜ぶクリスマスプレゼント5選

Pocket

男性が喜ぶクリスマスプレゼントは、高価過ぎない物にするべき。相手が負担に思わない金額の範囲内で、機能性とデザイン性を考えて選びましょう。男性ウケする5種類の商品をピックアップしたので、参考にしてください。

 

・仕事で使えるネクタイ

男性のスーツ姿が好きという女性は少なくありません。ですから、クリスマスプレゼントによく選ばれるアイテムとして人気が高いのも当然といえるでしょう。

女性からネクタイをプレゼントされて嬉しくない男性はいません。仕事のモチベーションにもいい影響を及ぼすので、ぜひネクタイを選んでください。

ブランドや柄を悩んで決められないときは、フォーマルタイプのネクタイを選んでみることをおすすめします。あらゆるシーンに対応できる必須アイテムなのです。最近のトレンドは、白よりもシルバー系。結婚式や、お祝いごとにも使えるカラーですから、喜ばれること間違いありません。また、ネクタイと一緒にネクタイピンも贈ると、もっと喜んでもらえますよ。

・プライベート用腕時計

男性の多くは、仕事用の腕時計にはこだわって選んでいるものの、プライベート用だとあまり考えていないようです。そのようなタイプの男性には、ぜひプライベート用腕時計を。デザインはフォーマルタイプではなく、プライベートシーンでも活躍できるカジュアルな腕時計を選ぶといいでしょう。

カジュアルな腕時計は、ビジネススーツよりも私服のときにつけるのに適しています。例えば、青や赤という派手な原色のバンドや、文字盤のデザインが奇抜なものなど。クリスマス限定商品の中から選んでみるのもおすすめです。

・実は嬉しいキーケース

家や車、オフィス用などの鍵は、毎日持ち歩くものなので、どうしてもかさばりがち。そのようなたくさんの鍵をまとめてくれるのがキーケースです。

でも、キーケースで鍵を管理している男性は、意外に少ないもの。自身でキーケースを買うことはほとんどないので、クリスマスプレゼントにもらえると、喜んでもらえる確率は意外に高いのです。

長い間、キーケースを使い続けている男性でも、交換しないままでいることもあります。このクリスマスの機会に、新品をプレゼントしてはいかがでしょうか。

長年使い続けられる、品質の優れた革製のキーケースがベストです。社会人男性にプレゼントするのであれば、デザインはシックかつシンプルなキーケースをおすすめします。派手さがないタイプだと、男性は喜んで使ってくれるはずです。できればキーケースの内側に名前を入れてもらってください。もらった男性はもっと喜んでくれますよ。

・寒い季節だからこそ!あったかルームウェア・パジャマ

寒さで体の芯まで凍りつく冬のシーズンゆえに、もらって嬉しいルームウェア・パジャマ。心身ともに暖めてくれるものなので、クリスマスプレゼントに最適といえます。

ルームウェア・パジャマにこだわりがある男性はあまりいません。ですから、あなたのセンスで選んでもいいかもしれません。ハイセンスかつ着心地がいいものを見つけてくださいね。

おすすめのブランドは、女性に圧倒的人気を得ているブランド『ジェラートピケ』。

男性用のルームウェア・パジャマは、かわいらしさとメンズならではのカッコよさが感じられる逸品です。

・男を上げるメンズ下着

男性というのは、下着には意外に無頓着。特別なこだわりがあって買っている男性はさほど多くありません。なので、男性に対しては、下着のプレゼントは有効のはず。結構嬉しいものなのです。

女性にとっても、メンズ下着は一番リーズナブルかつ、男を上げるアイテムなので、プレゼントした甲斐があるといえます。

下着へのこだわりが強い、優れたファッションセンスの男性になってと期待を込めてプレゼントしてはどうでしょうか。

珍しいブランド、こだわりのある素材、ユニークなデザインといったさまざまなタイプの中から選んでみるといいと思われます。

いかがでしたでしょうか?

ピックアップした5つのアイテムを贈れば、男性は誰もが喜んでくれるはず。

そもそも男性は女性からのクリスマスプレゼントなら何でも嬉しいのです。

まずは早いうちにクリスマスプレゼントを用意することから!!