素直に嬉しい!女性が喜ぶクリスマスプレゼント5選

素直に嬉しい!女性が喜ぶクリスマスプレゼント5選

Pocket

男性のみなさん、女性に渡すクリスマスプレゼントに悩んでいませんか?

彼女に何をプレゼントすれば喜ばれるのか、結婚して数年、妻へのクリスマスプレゼントに悩んでしまう…などの男性が多いようですね。

 

そこで、女性が喜ぶクリスマスプレゼントを調べてみました。

 

・やっぱり嬉しいアクセサリー

 

いくつになっても、いくつあっても嬉しいアクセサリー

やっぱり、女性は輝くものに弱いのです。

アクセサリーなら種類も豊富にあります。

指輪・ネックレス・ピアス・イヤリング・ブレスレット

色もゴールドやシルバー、ピンクゴールドなどさまざまな種類があり、毎年プレゼントしても

デザインやカラーが違えば女性は嬉しく思います。

20代女性には可愛らしいもの、30代女性にはシンプルなものがベスト。

40代女性には、カラーの宝石が入った少し華やかな印象を与えるものがいいでしょう。

アクセサリーは年代に合わせて選ぶのがポイント。

すべての年代にいえることは、あまり派手ではなく少し控えめなくらいのものが◎

華奢なアクセサリーは女性の心を掴みます!

 

・感動しちゃう花束

意外と感動してしまうのが花束

花束をもらってどうするの?と思うかもしれませんが、花束をもらったときの幸福感はなんと表現したらよいか。

現在では花束もおしゃれなものが多く、プリザーブドフラワー(生花を加工したもの)ならずっと飾っておくことができます。

お水をあげることも必要なく、綺麗に飾っておけるので人気があります。

ほかには、女性が憧れるガラスの靴にお花がついているもの。

実写版シンデレラのドレスをモチーフにしたお花が飾られているガラスの靴は、華やかで可愛らしくどんな女性でも見とれてしまいそう。

彼女へのプロポーズを考えている方にもピッタリです。

そこに指輪があったらさらに感動しますね!

 

ただ、20代女性には花束だけでは少し物足りないかも。

プリザーブドフラワーに香水がついたものや、アクセサリーに小さな花束など、お花に+αのものがあるとさらに喜ばれるでしょう。

 

・ペアで持ちたい腕時計

 

女性だけに渡すなら、ラグジュアリーな腕時計がおすすめ。

会社でも使えてなおかつ女性らしいものを。

 

でも、ペアで何かを持ちたい女性も多数。

ペアアクセサリーもいいですが、今年はペアウォッチを購入してみるのはいかがでしょう?

シンプルなデザインであれば、女性でも男性でも自然につけることができます。

文字盤やベルトが黒など、黒を基調としたデザインは仕事にも使用できお揃いで使えるので

人気があります。

 

ほかには、自分たちでカスタマイズできるもの。

書体や文字、記号をデザインしたり、ベルトや文字盤の種類を選べたりなど自分たちの

オリジナル腕時計を作ることができます。

2人で作ったものが欲しいカップルに、おすすめの腕時計です。

 

・意外?!家電製品

家電製品と聞いて驚いた方もいらっしゃるかもしれませんが、家電製品といってもこちらは

美容家電です。

流行りの美容家電が欲しいという女性も多くいます。

自分では買うことがないけれど、使ってみたいと思うのが女性。

今では、コンパクトな美容家電が多数あります。

スチーマーもコンパクトサイズがあり、持ち運びも便利。

化粧品の成分を角質層まで浸透させることができる美顔器も人気の商品です。

ほかには、足のむくみをとってくれるものや、ヘアアイロンもおすすめ。

ヘアアイロンは進化していて、小型のものも増えています。

旅行や彼の家にお泊りするときなど、持っていきたいと思っている女性も。

パソコンをよく使用する彼女や奥さんなら、目元エステもいいですね!

ただ、彼女へのプレゼントの場合は、一歩間違えるともっと美容に徹してほしいと思われる可能性も。

美容家電にするなら癒し目的の家電やヘアアイロンなどがいいかもしれませんね。

奥さんへのプレゼントならきっとどの美容家電でも喜ばれるでしょう。

 

・プレゼントよりも素敵なディナー

夜景の見える場所でおしゃれなディナーなど、ゆっくりと2人で過ごしたいという女性が大多数。

大切な人と夜のディナーを楽しみたい、大切な日は2人で過ごしたいなど、物をもらうよりも

空間や時間を大切にしたいという女性がとても多くいます。

お子様がいらっしゃる方は、2人でゆっくり過ごしたいと思っているでしょう。

2人で過ごす時間の方が、物より大切だと思っている女性が多いというわけです。

悩み過ぎて分からなくなってしまった方は、ディナーにしてみるのもいいですね。

大切な人と過ごしたいという気持ちだけで、大事にされていると実感できれば女性は嬉しくなるものです。

いつもは行かないような高級感のある場所や、夜景が綺麗に見える場所でのディナーは

特別感があり女性にとって思い出に残るクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

 

いかがでしたか?

彼女や妻へのクリスマスプレゼントは、男性の気持ちが一番なのかもしれませんね!

プレゼントは何がいいかと考えてくれたことが、嬉しいものです。

今年のクリスマスプレゼントは、いつもと違ったものにしてみては?