クリスマスネイルで指先を華やかに

Pocket

クリスマス時期になると、指先を華やかにしたい女性が増えてきます。

デートやパーティーなど、イベントが盛りだくさんのクリスマス。

 

指先も華やかにして、さらにクリスマス気分を味わいましょう。

この時期にしかできない人気のデザインをご紹介、ネイルは楽しんだもの勝ちです。

 

 

・やっぱりクリスマスツリーネイル

クリスマスといえば、クリスマスツリーですよね。

指先にもクリスマスツリーを飾ることができるのです。

人気のクリスマスツリーネイルは種類もさまざま。

カラージェルでモミの木と飾りを描くタイプは、モミの木の色によって印象が変わります。

緑は通常のツリーですが、赤やゴールドラメなどで描くタイプも

間に白を入れてピーコックにするツリーもおもしろいです。

 

ストーンで作るクリスマスツリーも。

ゴールドかシルバーのラメでツリーの形に塗っておきます。

その上に大小のストーンをランダムに置くのです。

埋め尽くす必要はなく、ラメが見えていて構いません。

クリスマスカラーの緑と赤のストーンにすると、よりクリスマスらしくなります。

これはマニキュアでも簡単にできますので、ジェルネイルが難しいという方はこちらで試してみるといいでしょう。

 

ツリーの上には、やっぱり星ですね!

星の形をしたスタッズやホログラムを置けばツリーの完成です。

 

ベースの色によっても印象が変わりますので、ツリーの色を決めたらツリーが映えるようなベースカラーを選びましょう。

 

 

・カラーで表現レッド×グリーンのカラーネイル

 

クリスマスカラーといえば、赤と緑。この2色が入っていれば、クリスマスネイルといえます。

赤と緑をそれぞれ一色塗りやフレンチ、逆フレンチ、ハートフレンチにすればそれだけでクリスマスのようになりますよ。

そこにストーンを置けば、華やかさがプラスされて豪華なクリスマスネイルに。

 

1本の指に両方の色を入れることも。

赤ベースで緑のチェックを入れたり、ハーフフレンチにして上下で赤と緑を入れるパターンもあります。

 

赤と緑だけでなく、ゴールドと白を入れてもクリスマスは表現できます。

この4色の一色塗りなどもいいですが、白ベースに赤と緑とゴールドでチェックを描いたり、クリアベースで爪を囲むように4色ランダムに点々と縁取るデザインもあります。

毎年クリスマスネイルをしていて、少し変わったデザインがいいという方におすすめです。

 

 

・ホワイトクリスマスに  雪の結晶ネイル

控えめ、もしくは清楚系にしたい方に特におすすめなのが雪の結晶ネイル

雪の結晶はとても繊細で綺麗です。

お仕事で派手なカラーのネイルができない方や、清楚な雰囲気のネイルが好きな方にはピッタリ。

 

ほぼ雪の結晶は白なので、控えめネイルの方は優しいピンクやベージュ、淡いグレーなどをベースにすると柔らかい印象になります。

派手めでも問題ない方は、赤やネイビーなど濃い色をベースにすると、結晶が映えるのでおすすめです。

ゴールドラメの上に乗せるパターンもあります。

華やかな印象を与えてくれるのでこちらもおすすめ。

 

雪の結晶は、シールが多いので100円ショップでも手に入るため自宅でも簡単に乗せることができます。

ネイルサロンでは、手描きで行っているところもありますので自分の好みに合わせてみるといいでしょう。

 

クリスマスに雪が降ったら幻想的ですよね。ホワイトクリスマスに雪の結晶ネイルなんて、素敵すぎます!

 

 

・指にサンタさんが!サンタクロースネイル

 

クリスマスには欠かせない人物がいますよね。サンタクロースです。

指先にサンタクロースを乗せる方もたくさんいます。

 

爪の形を利用して、先端をサンタクロースの赤い帽子に見立て、赤と帽子のふわふわな白い部分を描きます。その下に顔のパーツである目、赤い鼻、白いヒゲを描きます。

爪に余裕があれば、その下に赤い衣装を描くとさらにサンタクロースのように。

ほかにも、立体的に3Dやエンボスでサンタクロースを作ることも。

サンタクロースといえばトナカイもいますので、隣の指にトナカイを描いてもいいですね。

 

サンタクロースのようにしたいけれど、顔があるとポップな印象になりすぎてしまうと懸念するようならこちら。ダブル斜めフレンチにして、爪先端が赤、その下に白を入れてサンタクロースの帽子のようにします。

フレンチの位置が下がっている方に、赤や緑のストーンを集めて置けば帽子の出来上がりです。

 

指先にサンタクロースがきてくれたので、きっとプレゼントがもらえるはず?!

 

 

・派手に攻めるミラーネイル

いつものネイルでは飽きてしまった方、もしくは派手に攻めたい方におすすめなのがミラーネイル。

爪が本当に鏡にように見えるネイルなのです。

ここ数年で人気のあるネイルとなり、ベースカラーによって見え方が変わるためさまざまなカラーで楽しんでいる方も多いです。

ミラーネイルも種類があり、シルバー系・ゴールド系・オーロラ系などがあります。

 

クリスマスは、赤とシルバー系ミラーのデザインが人気。

ストーンやホログラムを合わせてキラキラさせるとさらにゴージャス!

 

ミラーネイルに多いベースカラーは白と黒です。白にすると明るめなミラーに、黒にすると暗めなミラーになります。

雰囲気に合わせてベースを決めるといいでしょう。

 

ピンクベースのオーロラ系ミラーネイルもかわいいのでおすすめ。

オーロラ系ミラーネイルの中には、レインボーのようなミラーネイルがあります。

光が虹色に見えるのでとても不思議。幻想的な雰囲気がありますので、クリスマスネイルにもおすすめです。

 

いかがでしたか?

指先を華やかにしてくれるクリスマスネイル。

普段できないデザインやカラーなのでこの時期だけの特別なネイルです。

 

イベントに合わせたネイルで、さらに楽しみましょう。